利用方法

利用の流れ

詳しくは、各項目をクリックしてください。

ルールとマナー

下記のルールとマナーをお守りください。

  • ・運転者は会員の方のみです。

    ※会員以外の方が運転された場合、補償制度は適用されません。

    ※予約をした会員の方が同乗している場合のみ会員の方限定で運転の交代が可能です。

  • ・本サービスにおいて車両の乗捨ては出来ません。
    必ず出発営業所にご返却ください。
  • ・営業所への自転車・バイクなどの乗り入れは禁止です。
  • ・車内は禁煙です。(電子タバコも含む)
  • ・ゴミは車内に放置せず、各自でお持ち帰りください。
  • ・ペットの同乗は禁止です。
  • ・灯油の積載は禁止です。

事故やトラブル等が発生した場合

車両の利用中に事故や故障等のトラブルが発生した場合は、以下の通りに対応してください。

事故の場合

  • (1)負傷者の救護にあたってください。(119番へ連絡してください。)
  • (2)警察へ連絡してください。(その際、事故証明の取得をお願いします。)
  • (3)営業所へ連絡してください。夜間等、営業所の営業時間外は、翌朝に営業所へ連絡してください。

故障の場合

  • ・出発の営業所へ連絡してください。
  • ・夜間等、営業所の営業時間外は、日本ロードサービス(0120-11-53550120-11-5355)へ連絡してください。
    (年中無休・24時間対応)

放置駐車違反の確認標章が取付けられた場合

返却までに次の手続きを完了してください。

  • (1)確認標章に記載された警察署に出頭し、所定の手続きを完了する。
  • (2)反則金の支払いを完了する。
  • ※レンタカー返却時に「交通反則告知書」「納付書」「領収書」等を提示していただきます。
  • ※放置駐車違反の確認標章が取付けられ、上記処理が完了していない場合につきましては、駐車違反1件につき25,000円をお預かりいたします。
    なお、返却後に、警察に出頭・反則金を納付し、納付書・領収書を所定の方法でご提示いただくことにより、お預かりいたしました全額を返金いたします。(振込み手数料等については、お客さま負担とさせていただきます。)
  • ※違反処理も駐車違反金の支払いもご対応いただけない場合は、お客さまの個人情報を警察に提供し、放置駐車違反にかかわる責任追及のための必要な措置をとります。
    また、その事実を(社)全国レンタカー協会に報告することにより、同協会加盟レンタカー会社での今後のレンタカー貸渡しをお断りすることがあります。

その他のトラブルの場合

出発の営業所へ連絡をお願いします。