回答メールが届かない場合のご案内

トップページの「予約確認・変更取消」を選択いただきまして、お客さま番号と予約申込時にご登録いただいた電話番号を入力しますと内容確認することが出来ます。

携帯電話又はスマートフォンから予約申込をする場合

携帯電話のメールアドレスで申込みをする場合は、予約申込み前に「yoyaku@jrerl.co.jp」のメールアドレスまたはドメインからのメール受信が出来るように設定していただき、さらにパソコンからのURL付メール受信する設定をしてください。
設定の仕方がわからない場合は、ご利用の携帯電話キャリアのサポート窓口に連絡するか、携帯電話ではないメールアドレスでご予約ください。
スマートフォンで申込の場合も、「docomo.ne.jp」「ezweb.ne.jp」「softbank.ne.jp」などは携帯メールアドレスですので、携帯電話メールアドレスでの申込の場合と同じく、WEB予約申込をする前に受信設定をしてください。

フリーメール(hotmail、Gmail、AOLメールなど)をご利用の場合

フリーメールをご利用の場合、URL付のメールは自動的に迷惑メールフォルダに入ってしまうことがあります。必ず迷惑メールフォルダをご確認ください。
また、フリーメールの有料オプションなどでフリーメール専用のセキュリティを設定している場合、URL付のメールは受信しないよう設定されていることがありますので、お客様ご自身の責任でURL付メールが受信できるように設定してください。ご利用のフリーメールサービスによっては、送受信に不具合が発生する場合がございます。

セキュリティソフト(ウイルスバスターなど)を導入している場合

お客様のセキュリティ設定によっては、スパムメールとして認識され、「迷惑メールフォルダ」等に振り分けられてしまうことがございます。「迷惑メールフォルダ」も確認ください。

メールサーバーの容量がいっぱいになっている場合

メールサーバーにはコピーを残してメールを受信している場合や、容量の制限があるフリーメールなどをご利用の場合、メールサーバー容量がいっぱいになってしまうことがございます。その場合は、弊社からメールを送信させていただいてもメールサーバー側で受信を拒否してしまいます。
メールソフトの設定を見直していただきまして、解決しない場合は、お客様ご自身でご利用のプロバイダなどにお問い合わせしていただく必要がございます。