よくあるお問い合わせ

+」をクリックすると、回答がご覧いただけます。

燃料はどうすれば良いですか?

満タンでお貸しいたしますので、燃料は満タンでお返してください。レシートにて満タンの確認をさせていただきます。ご都合により満タンで返却できない場合には、別に定める走行キロ換算料金により精算させていただきます。この場合、実際の給油金額より高額となりますので、あらかじめご了承ください。
※弊社では給油のノズルをしっかり奥まで差し込んだ状態で給油を行い、自動的に停止した時点を「ガソリン満タン」とします。ガソリンの吹きこぼれは大変危険ですので、給油が一度停止した後の継ぎ足し給油は行わないでください。

急に予定が変わって返却時間あるいは返却営業所の変更をしたいのですが。

ご利用中にご返却時間やご返却営業所を変更される際は、必ず出発営業所へご連絡ください。他のお客さまのご予約状況などを確認の上、ご変更が可能かどうかをお知らせ申し上げます。ご返却時間を延長される際はご延長料金を申し受けます。また、返却営業所が変わる際は別途乗捨手数料が発生する場合がございますので、あらかじめご了承ください。

レンタカーが故障した場合はどうすれば良いですか?

営業時間内であれば「出発営業所もしくは帰着営業所」へご連絡ください。
営業時間外であれば「日本ロードサービス」へご連絡ください。
※日本ロードサービス 0120-11-5355(年中無休・24時間対応)

チャイルドシートなどのオプションだけのレンタルはおこなっていますか?

誠に申し訳ございませんが、オプションのみのレンタルは行っておりません。

シートベルトは全員がしなければいけませんか?

はい、着用をお願い致します。
2008年6月1日に施行された改正道路交通法により、後部座席にもシートベルトの着用が義務づけられました。

運転者が複数いますが、全員来店できない場合はどうすれば良いですか?

出発時に運転者全員のお申し出が必要となりますので、運転者(有効な免許証をお持ちの方)全員のご氏名を貸渡証にご記入ください。

回答メールが届かない場合のご案内

トップページの「予約確認・変更取消」を選択いただきまして、お客さま番号と予約申込時にご登録いただいた電話番号を入力しますと内容確認することが出来ます。

携帯電話又はスマートフォンから予約申込をする場合

携帯電話のメールアドレスで申込みをする場合は、予約申込み前に「yoyaku@jrerl.co.jp」のメールアドレスまたはドメインからのメール受信が出来るように設定していただき、さらにパソコンからのURL付メール受信する設定をしてください。
設定の仕方がわからない場合は、ご利用の携帯電話キャリアのサポート窓口に連絡するか、携帯電話ではないメールアドレスでご予約ください。
スマートフォンで申込の場合も、「docomo.ne.jp」「ezweb.ne.jp」「softbank.ne.jp」などは携帯メールアドレスですので、携帯電話メールアドレスでの申込の場合と同じく、WEB予約申込をする前に受信設定をしてください。

フリーメール(hotmail、Gmail、AOLメールなど)をご利用の場合

フリーメールをご利用の場合、URL付のメールは自動的に迷惑メールフォルダに入ってしまうことがあります。必ず迷惑メールフォルダをご確認ください。
また、フリーメールの有料オプションなどでフリーメール専用のセキュリティを設定している場合、URL付のメールは受信しないよう設定されていることがありますので、お客様ご自身の責任でURL付メールが受信できるように設定してください。ご利用のフリーメールサービスによっては、送受信に不具合が発生する場合がございます。

セキュリティソフト(ウイルスバスターなど)を導入している場合

お客様のセキュリティ設定によっては、スパムメールとして認識され、「迷惑メールフォルダ」等に振り分けられてしまうことがございます。「迷惑メールフォルダ」も確認ください。

メールサーバーの容量がいっぱいになっている場合

メールサーバーにはコピーを残してメールを受信している場合や、容量の制限があるフリーメールなどをご利用の場合、メールサーバー容量がいっぱいになってしまうことがございます。その場合は、弊社からメールを送信させていただいてもメールサーバー側で受信を拒否してしまいます。
メールソフトの設定を見直していただきまして、解決しない場合は、お客様ご自身でご利用のプロバイダなどにお問い合わせしていただく必要がございます。